誰もがうらやむほどの結婚や出会いをするためにやっておきたいことを教えちゃいます。


by lovekonkatsu

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

男女では結婚出会いに求めるものが異なります。

したがって、自分の感覚だけで婚活していては上手くいきません。

そこで、何が求められるかを把握しましょう。

まず、男性が女性に求める性格とはなんでしょうか。

1位 頼りになる
2位 寛大である
3位 協力的である

では、女性はどうでしょうか。

1位 寛大である
2位 協力的である
3位 ポジティブである

このような違いがあります。

男性は頼りになる女性。

女性は寛大な男性。

少々逆の結果のような気もしますが、現在の男女はこのような性格を求めています。

これを機に自分の性格を変えてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by lovekonkatsu | 2011-03-23 16:29

改善すべき点

出会いを求める前にまず自分がそれなりの人間でなくてはなりません。

いくら理想をかかげてもそれ相応の人間でなければ、いざ出会ったとしても上手くは行きません。

そこで、婚活する際に是非とも改善しておきたいポイントをいくつか挙げてみました。

・性格
・趣味
・価値観
・職業・年収
・ファッション

これらはある会社が調査して出た男女が共通して求めているポイントです。

ですから、どれか一つでも欠けているとそれが目立ってしまいます。

特に、性格面ではもっとプラス思考で積極性が必要という意見が多数ありました。

今までなかなか出会いがなかった人は何らかの原因があるかもしれません。

誰もがうらやむ結婚出会いをしたいなら、誰もがうらやむ人間にならなくてはいけません。

今日明日でいきなり変われるもんではないので、日頃から気をつけておきましょう。
[PR]
by lovekonkatsu | 2011-03-17 11:36

積極的に活動する

就活する場合、積極的に動くと思います。

婚活もそれと同じ努力が必要です。

自分からアプローチをかけなくても、相手から誘ってくるのを待っていては、なかなか結婚出会いは見つかりません。

草食男子が増えているので、女性もいまでは自分から仕掛けなくてはなかなか結婚までたどり着かない場合が多いようです。

今と昔では、男女のあり方も変わってきたので、考え方も変えなくてなりません。

ただし、一つ注意点はすべて自分で決めるのではなく、相手にも選択肢をある程度あげることです。

自分が率先しすぎて、何でも決定していては、コミュニケーションもとれないので、
良い塩梅のところを見つける必要があります。

それにより、空気の読める人にもなれます。

面倒くさいと思いがちですが、こういう婚活に足しての傾向と対策は必要になってくるので、色々勉強しておくとよいでしょう。
[PR]
by lovekonkatsu | 2011-03-08 16:47