誰もがうらやむほどの結婚や出会いをするためにやっておきたいことを教えちゃいます。


by lovekonkatsu

カテゴリ:未分類( 8 )

久しぶりの復帰です

結婚やら出会いやら、恋愛に関する秘訣などを書いてきましたが、
仕事多忙のため手つかずでした。

とはいいつつ、最近になって気が付いたのですが、「婚活」って
言葉を聞かなくなりましたねぇ・・・。
[PR]
by lovekonkatsu | 2012-03-16 17:45
男女では結婚出会いに求めるものが異なります。

したがって、自分の感覚だけで婚活していては上手くいきません。

そこで、何が求められるかを把握しましょう。

まず、男性が女性に求める性格とはなんでしょうか。

1位 頼りになる
2位 寛大である
3位 協力的である

では、女性はどうでしょうか。

1位 寛大である
2位 協力的である
3位 ポジティブである

このような違いがあります。

男性は頼りになる女性。

女性は寛大な男性。

少々逆の結果のような気もしますが、現在の男女はこのような性格を求めています。

これを機に自分の性格を変えてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by lovekonkatsu | 2011-03-23 16:29

改善すべき点

出会いを求める前にまず自分がそれなりの人間でなくてはなりません。

いくら理想をかかげてもそれ相応の人間でなければ、いざ出会ったとしても上手くは行きません。

そこで、婚活する際に是非とも改善しておきたいポイントをいくつか挙げてみました。

・性格
・趣味
・価値観
・職業・年収
・ファッション

これらはある会社が調査して出た男女が共通して求めているポイントです。

ですから、どれか一つでも欠けているとそれが目立ってしまいます。

特に、性格面ではもっとプラス思考で積極性が必要という意見が多数ありました。

今までなかなか出会いがなかった人は何らかの原因があるかもしれません。

誰もがうらやむ結婚出会いをしたいなら、誰もがうらやむ人間にならなくてはいけません。

今日明日でいきなり変われるもんではないので、日頃から気をつけておきましょう。
[PR]
by lovekonkatsu | 2011-03-17 11:36

積極的に活動する

就活する場合、積極的に動くと思います。

婚活もそれと同じ努力が必要です。

自分からアプローチをかけなくても、相手から誘ってくるのを待っていては、なかなか結婚出会いは見つかりません。

草食男子が増えているので、女性もいまでは自分から仕掛けなくてはなかなか結婚までたどり着かない場合が多いようです。

今と昔では、男女のあり方も変わってきたので、考え方も変えなくてなりません。

ただし、一つ注意点はすべて自分で決めるのではなく、相手にも選択肢をある程度あげることです。

自分が率先しすぎて、何でも決定していては、コミュニケーションもとれないので、
良い塩梅のところを見つける必要があります。

それにより、空気の読める人にもなれます。

面倒くさいと思いがちですが、こういう婚活に足しての傾向と対策は必要になってくるので、色々勉強しておくとよいでしょう。
[PR]
by lovekonkatsu | 2011-03-08 16:47
婚活したいけど、婚活サイトや結婚相談所に登録する人はモテない人だ。

そう決めつけている人いませんか?

それは大きな間違いです。

結婚は巡り合わせなので良い人に巡り合えなければ、結婚に至らないのは当たり前です。

結婚できなかったのは、単に出会いのチャンスがなかっただけかもしれません。

現在、婚期が男女ともに遅れたり、不況から結婚できる状態にない人も増えています。

なかなか結婚出会いがない時代になったと言えます。

ですから、婚活する必要があるのです。

また、自分の条件を満たす人はなかなか周りに居ないものです。

もし、あなたが高収入の人と結婚したいのならなおさらです。

決して婚活することは恥ずかしい事ではありません。

婚活する勇気を出した人だけが、理想の結婚を手にするのです。

待っていてもなかなか出会いは巡ってこないので、今すぐ行動しましょう。

モタモタしていると、いま婚活中の人があなたの理想の相手を先に見つけてしまうかもしれませんよ。
[PR]
by lovekonkatsu | 2011-02-21 17:52

結婚はまず出会いから

では、収入の高い人と結婚するめにはまず何が必要でしょうか。

それはまず出会いです。

当たり前の話ですが、高収入の人と出会わなければ結婚もありません。

ですから、まず出会いの場に出向く事を決めましょう。

全てはそこから始まります。

直接出会える婚活パーティー、年収から人を割り出せる婚活サイトや結婚相談所など色々あります。

初対面でも人見知りせずに話せるのであれば、婚活パーティーでも良いですが、出会ったその人の年収がいくらほどか分かりません。

それとは違い、婚活サイトや結婚相談所では、相手の年収がプロフィールに書かれています。

記載されている年収から探し出すのも良いでしょう。

ただし、結婚相談所は登録するのに数十万円かかります。

ですから、利用する前に少し考える必要があります。

それとは逆に、婚活サイトの中には信頼性もあり、登録料無料の場合もあります。

気軽に結婚出会いを探すことができるのでオススメです。

迷っている前にとりあえず、登録してみるのも手です。
[PR]
by lovekonkatsu | 2011-02-14 16:39

収入で結婚を考える②

収入で結婚を考えるならば、職業別の収入を知っておく必要があります。

一般的に高収入と呼ばれるのは、年収1000万以上ではないでしょうか。

ここを目指している人も多いはずです。

では、年収1000万以上の職業とはどういった職業なのでしょうか。

それは「医者」「弁護士」「パイロット」「大学教授」などが該当します。

これは、誰もが予想できる所ではないでしょうか。

もちろん、収入っはまちまちですが、平均年収で1000万円を超えるのこの職業です。

また、他の職業としては、有名スポーツ選手や芸能人でも考えられますが、同業者との結婚が多いためあまり期待はできません。

もちろん不可能ではないので、狙ってみるのも良いでしょう。

高収入と聞くと敷居が高そうに思われますが、実は仕事が忙しいため、あまり結婚出会いがない職業というのも事実です。

ですから、もし出会った場合は積極的にアプローチすることをオススメいたします。
[PR]
by lovekonkatsu | 2011-01-31 18:03

収入で結婚を考える①

結婚相手を探す方法として、いくつかの方法があります。

それをこっそり教えちゃいます。

ではまず、最初に「収入」で選ぶ結婚について考えましょう。

収入は多いにこしたことありません。

やはり人間誰もが贅沢したいものです。

そこで、収入で結婚出会いを求めるのも一つの手だと思います。

よく愛があれば、お金なんていらないと言いますが、それは幻想にすぎません。

たしかに大金を手にして後に、失敗した人もいますが、早い話そうならなければ良いのです。

お金持ちがみんな幸せではないなんてことはないからです。

したがって、収入で結婚相手を選んでも問題ないと思います。

ただし、高収入になればなるほど、競争率は激しくなりますし、相手がこちらに望む事も高くなります。

それを補うための努力が必要です。

また、絶対に後で失敗しないという強い意志も持ち合わせなくてはなりません。
[PR]
by lovekonkatsu | 2011-01-24 17:25